素振りをする素振り

スマブラプレイヤーによる適当なブログ

スマバトファイナル簡易オフレポ

簡単ですが久々に書いてみます。

 

大会結果↓

 

■予選(以下敬称略)

あこ

のじんこ

れぷりか

かみった

After-5

さろすけ

オワタ

全勝で1位。

あこ戦が最後リミット凶切りで死ぬ%で怖かったけど何とか勝てた。

さろすけさんがいいキャラすぎて面白かった。

 

■本戦

トナメ表はこちら↓

スマバトU Final Aクラストーナメント - Challonge

 

vs ふわ 2-1

1戦目普通に負け。2戦目も早期撃墜されて、相手ほぼ2スト対こっち80%近い状態に。途中から攻めすぎなことに気づいて、手裏剣を多めに待ち気味で立ち回るようにしたら何とか逆転勝ち。

3試合目も接戦で最後お互いに上投げ撃墜できる%で何とか先に掴み通せて勝ち。一番負けそうな試合だったから勝ててよかった…

 

vs やから 2-1

1戦目接戦で最後空上の読み合い制されて負け。2戦目はワイリー終点化選んで勝ち。3戦目戦場選ばれて%負けてる状態で厳しかったけど空N上スマが入って何とか勝ち。立ち回り圧倒され続けたけど撃墜で何とかなった感じだった。

余談ですがWF前に試合観戦してたらやからさんに会って、目の前でyoutubeのチャンネル登録を解除されるというまさかの事案が発生しましたが僕は元気です。

 

vs しゅーとん 2-1

www.youtube.com

1試合目はいい感じに技を通せて勝ち。2試合目はしゅーとんが強すぎてボコボコだった。

3試合目は1試合目と同じ流れでいい感じに技通せて先行できた。すぐ追い付かれてまずいと思ったけど、最後回避読みの下強が通って勝ち。

試合前に修羅ブラのれあしゅーとんの試合を見てて対策を生かせたのが多分よかった。

 

vs 真央 2-0

youtu.be

1試合目最後の方押されてて怪しかったけど、村街ならではの上投げ二択の回避読みで横Bあたって勝ち。

2試合目は序盤からいい感じにダメージ稼げていい流れで勝ち。

1試合目負けてたら怪しかったけど勝ててよかった。

 

vs Fuji 2-1

youtu.be

1試合目接戦だったけどダッシュに下強通せて勝ち。2戦目は崖外で空下食らってそのまま流れで負け…

3試合目は先行するもすぐ巻き返されて、崖上がり狩られ続けて徐々に離されてしまった。

厳しい展開だったけど何とか最後にターン継続できて、勇気の崖奪い空後通せて勝てた。

 

vs ザクレイ 1-2

youtu.be

対戦前にれあザクレイを見返すもまさかのベヨで意味なかった…

立ち回りは悪くなかったけどザクレイくんの復帰阻止とコンボ精度が高くてバキバキだった。

動画見返すとかなり横回避意識されてて自分自身ガードで固まりすぎてたから、もっと差し返し狙ってもよかったのかもしれない。

対ベヨ気付いたことがあったから次当たる機会あれば生かしたい…

 

vs HIKARU 0-2

youtu.be

いや~~凄く接戦でした!

最後までどちらが勝つか分かりませんでしたね…2戦目とか特に…

とても印象深い試合で、僕のスマバトファイナルを締めくくるいい勝負でした。

ぜひご覧ください!

 

 

反省点として近距離に付き合いすぎたのと攻めすぎたのがあって、もっと待つべきだったなと思う…

とはいえHIKARUくんが仕上がりすぎてて本当に強かった!

 

 

というわけで3位という結果で終わりました。

久々にこの規模でここまで残れて嬉しかったけど、正直優勝できる可能性もあったと思うから悔しい…

スマ4の大会も残り少ないですが、まだまだ上位に食い込んでいけるように頑張りたいです。

 

以下 旅の思い出達

 

 

 

 

噂のジャンジャンブル。

めちゃくちゃ美味かったけどレギュラーサイズの量が多すぎて死ぬかと思った…

ちなみにてぃ~さんは一番小さいサイズ食べきれなかった様子。

 

 

WiiUが足りなくてエアライドしている方々。

 

 

もんじゃ焼きお好み焼きの違いを知った夜。

 

 

配信によく来てくれるアイスラッガーさんからいただいた。今はお家の番人と化している。

 

その他マリパを嗜んだりいろいろ。

久々にゆっくりオフに参加できて楽しかったです。

きぃくまー宅に感謝。

 

おしまい