素振りをする素振り

スマブラプレイヤーによる適当なブログ

最近のこと

気が向いたのでちょっとだけ更新します。

 

去年の振り返り記事にも書きましたが、今年の目標はタミスマ優勝と

スマメイトのレート2200達成を目指して日々頑張っています。

 

今まで漠然と目標は持って取り組むことはあっても、真剣に具体的な目標作って

取り組むことがあまりなかったので自分でも慣れないことしてるなって感じです。

 

ちなみにオフ大会はオフ自体行けてないので今は目標にしていません。

コロナ禍で去年の春以降は出てなくて、EVOJAPAN以来遠征もしてないです。

近場のオフにも全く行ってない状況で、最近は完全にオンライン勢としてやってます。

 

目標の内容的には正直真面目にやればすぐ達成できると思ってたんですが、

現状はタミスマは準優勝が最高記録で、スマメイトは現在1900帯程度です。

 

スマブラやってないわけじゃないし、できる限り毎日時間作ってスマブラ

触っていますが、それでも思うように勝てなくて、周りが強くなっていると

感じています。

 

あまりに勝てなくていろいろ考えた結果、負けた試合を

必ず振り返って反省するようになりました。

自分の負け試合を見るのって本当に嫌で、滅多にやらなかったんですよね…

ただ成長するためには必要なことだと思ったので我慢して観るようになりました。

 

負けてる時って何かしら原因があるので、その原因を探すように見てると

いろいろ反省点が見えてくるようになりました。

ときどさんも負け試合は上達への近道みたいなこと言ってましたからね(うろ覚え)

同じ人やキャラに負けないように引き続き続けたいと思います。

 

スマブラ以外だと体力をつけるために筋トレを始めたり、

食事の栄養気をつけたり、睡眠時間をしっかり確保したりとか

身体の面にも気を遣うようになりました。

後は仕事終わらせて早く帰ってくるとか家事多くやって妻の機嫌を取ったりとか…

 

スマブラするためにスマブラ以外のこと頑張るのも不思議な感じですが、

こんな感じで最近やってます。

 

家庭もあることだしスマブラもいつまでもできるわけじゃないなってふと考えてます。

 

年齢とか仕事のこと考えても前線で活躍できる可能性があるのって

今しかないと思うので、何とか目標達成できるように頑張りたいです。

  

 

おわり