素振りをする素振り

スマブラプレイヤーによる適当なブログ

2019年振り返り

こんばんは、そめです。

こういう感じの記事書くのかなり久しぶりですが、年末なので簡単に振り返ってみます。

 

まずは今年の大会結果から。(100人以上の規模だけ)

 

3月 TSC9 5位
5月 ウメブラ Japan Major 2019 49位
5月 スマバトSP4 7位
7月 スマバトSP6 49位
8月 TSC10 優勝 
8月 ウメブラSP4 13位
9月 スマバトSP8 17位
9月 カリスマSP4 優勝
9月 ウメブラSP5 25位
10月 ウメブラSP6 9位
11月 TSC11 優勝
11月 ウメブラSP7 65位
12月 スマバトSP11 17位

 

遠征は関東5回、関西4回、中部1回で合計10回でした。

関東関西に比べたら全然足りてないと思いますが、地方勢の中では参加できた方なのかな。

ちなみにかかった交通費はざっくり25万ぐらい。

いつか熱が冷めた時が怖いけど、今しかできないことだから…と言い聞かせて来年も遠征に参ります。

 

中でも印象に残ったのは9月のカリスマ優勝です。

これまで東北以外のオフ大会で優勝した経験がなかったので素直に嬉しかった。

来年は関東関西でも優勝したいですね。

 

東北では8月以降出た大会は全て優勝。

これから負けそうだな~と思う人は何人かいるので気を抜かずに頑張っていきたいです。

今年から大会運営のスタッフにもなったのでこちらもしっかり頑張りたいと思います。

 

今年は周りがどんどん伸びて結果を残していく中で、自分は伸び悩んで思うようにいかなかった一年だったなと思います。

人によってはいい結果と思うことでも、一度いい結果を経験してしまうと今の実力に見合わない結果を望みがち…

 

なるべく表には出さないようにしてましたが、闇の感情もたくさん抱えてました。

環境のこと、仕事のこと、キャラのこと、周りが結果を残していくのを素直に喜べなかったこと…など

 

まあ周りと比べても仕方ないし、結局自分が勝てて成長を感じれればいいと今では思えるようになりました。

もちろん負けたくない気持ちめちゃくちゃあるので、最終的に自分が一番強くなれるようになりたいです。

 

これからも自分のペースで頑張っていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

 

それでは皆様良いお年を〜